【原材料産地変更と生姜生産のお願い】

お世話になっております、ヒメジンジャーの八木です。

日頃よりヒメジンジャーをご愛顧頂いております皆さまへご報告とお願いで、今回ご案内させて頂きます。

2018年6月15日からHimegingerを発足し、お陰様で少しずつ進化しているヒメジンジャーですが、昨年の天候不順により生姜の収穫が激減しまった事と、ヒメジンジャーの生産拡大に伴い、早くも昨年収穫の姫路生姜が底を尽きてしまいました。

そのため、しばらくの間、兵庫県産、もしくは高知、和歌山、熊本産等の国産生姜を使用させて頂く運びとなりました事をご報告させて頂きます。

昭和30年代には姫路で35tも生産していた生姜ですが、価格競争等で、姫路生姜が減ってしまいました。そんな中で、地元姫路の一次産業の活性化にも繋がったらとの想いで地元産の生姜を使ってきましたが、お陰様でたくさんのご注文、ご来店をいただき、姫路生姜がもっともっと必要な状況になって参りました。

今年度は姫路生姜の栽培をして下さる農家さん、個人さんが増えていく事を願っております。お知り合いで生姜を作っていらっしゃる方がおられましたら是非ご紹介頂けますと幸いです。

ヒメジンジャーとしては、初期より生姜を納品いただいている白井ファームさんの生姜のオーナーとなり、姫路生姜の生産に尽力して参ります。

また現在コロナにより社会事情が刻々と変化しているこのご時世ですが、自然災害含め、いつ何が起こった時にでも対応出来るヒメジンジャーとなれるよう、姫路だけでなく、日本全国に様々に助け合える関係を各地の農家さんとも築き、連携していきたい所存です。

商品に関する事、販売拠点情報、ヒメジンジャーに何かご意見等ございましたら、いつでもお申し付け下さいませ。

【追伸】

白井ファームさんの生姜オーナー募集について。

生姜の生産拡大を図って生姜オーナーさんを募集されています。

一口 生姜5株 3000円です。

ご協力、ご参加いただける方は下記連絡先に

3月31日までにご連絡の程、よろしくお願い申し上げます。

https://forms.gle/wkKFySTn6EEYxAXA7

問合せ・連絡先

09034900431

info@himeginger.net

引き続き、ヒメジンジャーを宜しくお願い申し上げます。